誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第5話

ニコ生配信。
外事してたので観てはなかったんだけど、ニコ生アンケート結果はスクショってみた。
コメント非表示で、右側のも読んでないんだけど、まあ、大体想像は……(´・ω・`)
……
ニコニコのアンケートは正直苦手なので、元より見ないのですが(以前見てみて辟易したので常に非表示設定)。
特に空耳系? は、イラつきすら感じるレベルなのでねー(狭量)
 

(※フルサイズはここ
 
WILD ARMSというゲームの記憶がある限り、ついソッチの方に考えが動くのは致し方がないことだとは思うんだけど……
というか、私も実際、そういう思考に行ってしまっているのは否めないのだけど。
でも、それだとほんとWILD ARMSのパロディになっちゃって、シンフォギアという作品を否定してしまうことになってしまうので、過剰にWILD ARMS的展開を望むというか、期待するのはちょっとなあ……と思ってたりです。
 
私は、シンフォギアの物語を観たい。
 
ツイッターではそういうのを期待したやり取りが繰り広げられてて、それは別に悪いことでもないし、否定するようなことでもないのだけど。
個人的には何となくモヤモヤしてしまうので、ほとぼりが冷めた頃にちょいちょい覗くレベルです。
 

公式さんも、今回のはちょっと心配だった模様。
 
 
以下、シンフォギアに関係ないけど、
別トピックにするほどの内容でもないので折りたたみ(笑)
 
 
そう言えば先日の日記ちょっと見直してて、
私、この脚本の方の信者みたい!
って自分ツッコミしてしまったわけですが(笑)
でも、どんなものでも納得はできる。
「でも、それが好きか嫌いかは別」
なので、信者の範疇に入るかはわかんないです。
信者なら信者で構わないけど(笑)
 
公式が出したものは、それが公式であってそれが全て。
よく内容に納得出来ない時に言われる「○○なんて、××じゃない!!」ってなカンジの発言は、「それは、アナタが勝手に考えてた 『ぼくがかんがえた××』 だよね? それはちょっと違うんじゃなかな?」
と思ってしまうので、それの延長線かと。
 
好きか嫌いかは別ってことつながりで。
ワイルドアームズの中でも、私が苦手にしてるナンバリングあったりしますよ。
十年くらい前なのかなあ? 大昔の日記では、よく文句言ってたし(笑)
昔、日記を見てくれたという公式の方に、それを突っ込まれたのはいい思い出。
思ったことを正直に言ったら(遠慮を知らない私)、「キツイな」と言われたのもいい思い出(笑)