誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアライブ!

スペシャル - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト:
http://www.symphogear-g.com/special/special_130705.php
 

会場 幕張メッセイベントホール
日時 2013年12月14日(土) 開場開演時間未定
出演 悠木 碧(立花 響役)、水樹奈々(風鳴 翼役)、高垣彩陽(雪音クリス役)
日笠陽子(マリア・カデンツァヴナ・イヴ役)、南條愛乃(月読 調役)、
茅野愛衣(暁 切歌役)、井口裕香(小日向未来役)、他予定

 

円盤情報。

円盤の第1巻に、 プレミア先行抽選シリアルナンバーが入ってるみたいね。
10月2日発売。メモ。

最下部の記述、『ライブの詳細はコチラ(「スペシャル」のライブ開催情報にリンク) 』って、指定状態のまま治ってないよ(笑)
 
それにしても。
シンフォギアライブと聞くと、前回のイベントでの開催側の不手際を思い出して、苦い気持ちが込み上がってくるまでがセット(笑)
いやもうアレは酷かった……
物販も、ライブ参加者が買えずに外で待ってたライブ不参加の人が買えたとかね!
入場も、ずっと待ってたのに、ライブ始まってから入場になったとかね!
後から、「翼の場内アナウンス聞いてないんだ?」って友人から言われてスゴく悔しかったですよ。
物販もライブ終了後に買えると言われたのですが、ライブ中に外にいた人たちへの販売が行われて、実際ライブ終わった後は完売で買えずで、後から通販でライブグッズを買うとか何これ的なアレ。
イベント会社の名前知ってたら、呪詛を送るレベルでした(笑)
始まる前に、イベント関係者の参加者に対する愚痴ツイートを見てたので余計に(その時は、イベント関係者に申し訳ないなあという気持ちしかわかなかったのですけどね)。
 
それはともかく。
一応申し込むけど、恐ろしい抽選率になりそうな。
 
しかしサイト……画像震えすぎだよホント。
また司会は司令の中の人なのかな?(笑)
 
 

幕張メッセイベントホール

キャパどれくらいかなあって思ってたら、
 

>通常のコンサートですと6300人程度かと思われます 
>最大収容9000というのは、スタンド席フル稼働、アリーナも詰めてフル稼働時かと思います。
 
幕張メッセイベントホールをコンサートで使用する場合の収容人数について | 国内アーティストのQ&A【OKWave】:
http://okwave.jp/qa/q4418864.html

と、まさに同じ疑問がOKWaveにあったのでペタリ。