誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ばにゃにゃ

食べることをノルマにさせられているバニャニャ(※バナナ)ですが。
さすがに先週からあるものなので、そのまま食べるのに厳しい感じになってきたて(※普通の人にとってはシュガースポットが出て食べゴロと思われる状態です念のため)。
思い余って、炊飯器さんに相談しました。
 

  • ホットケーキの素 150グラム
  • タマゴ L1つ
  • おから 120グラム
  • 豆乳 120mlほど
  • バナナ 3本
  • はちみつ 少々

 
を、ボールに入れてかき混ぜ混ぜ。
炊飯器の釜にバターを塗って、そこにアーモンドスライスをパラパラ。
その上に、さっきかき混ぜておいたケーキの素を流しこんで、スイッチオン。
 
 
出来上がりー。
 
温かい時よりは、冷めたほうがおいしいパンケーキ。
明日の朝ごはん。
 
追記:味は良かったのですが、ケーキじゃない食感でした。バナナ羊羹みたいな(笑)
ケーキとして食べるなら、もっとバナナを減らしたほうが良さそう。
もっとも今回はバナナ消費が目的だったので問題なかったのですけど。
 
 

家人のおみやげ


チョコクリームケーキ。
甘かったけど、コーヒーと一緒だと丁度良かったです(〃’ω’)