誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ガッチャマン

ガッチャマン」初実写映画化!松坂桃李主演(1/2ページ)- 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ):
http://www.sanspo.com/geino/news/20121012/oth12101205060011-n1.html
 
実写化とか。

まあ、内容覚えてないんですけど(ノ´∀`*)
替え歌が異常に流行ったことだけ覚えてる。
地球は一つ、割れれば二つ…とか。
 
ガッチャマンといえば。
つい最近までずっと、5人の団体名がガッチャマンって思ってましたー。
ガッチャマン大鷲の健だけで、あとは科学忍者隊なんですねー。
しらなんだ(;´Д`)
 

高田明美 Akemi TAKADA ‏@AngelTouchPlus
もっと広めてください。ついでに今年はタツノコプロ創業50周年です。(*^_^*) @shinjomayu: 昨日知った衝撃の事実。ガッチャマン大鷲の健だけで、あとは科学忍者隊だってこと。しかもそれ、常識だったみたい… Σ('ω'*)確かに◯◯マンって言い方は複数形じゃないしな…

http://twitter.com/AngelTouchPlus/status/255904165547630592

このツイートで初めて知った事実だったりです…。