誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

懐かしいー

昔、話題になったときにやったことがあるのですが、
その時はまだ日本語が不自由でやりにくかったので、途中でやめたことがあった
 
ランプの魔人があなたの心を見通します:
http://jp.akinator.com/
(アキネーター日本語版)
 
また周りで話題になってたので行ってみたら、
日本語大丈夫になって見やすくなってたので、今度はやってみることにしました。
 

……
………
 
一度間違えられたのですが(ミゲル・ハイマンとかいうヒト)、質問続行の末…
 

見事正解!!
 
スゴイなあ、アキネーター!!
 
それにしても。
この質問のせいで、またグレミー熱がふつふつと…!!
ホント、私の最愛キャラなのです。
ギレンの野望も、グレミーが出てるというだけでソフト予約して買ったよ!!

積んでるけど!!(←苦手系のゲーム)
誰か私の代わりにグレミー出して…(´;ω;`) ウッ
 
ちなみにこのキャラがいなければ、私は絵を描いてませんでした(笑)
漫画を書くきっかけはドラクエ3ですが(友人に同人誌をつくろうと誘われたので)、
絵を描くきっかけは、このグレミーなのですよ。
 
私は基本、声優さんには疎いのですが(かろうじてネオロマ系のひとだけは解る)…
グレミーの声だけは、ホント、未だに敏感に反応してしまいますです。
この流れで、赤ずきんチャチャ観たしなあ…。
バラバラマン先生の声をあててた関係で見始めてそのままハマってしまい、コミックス全巻購入しましたです(笑)
はまった順番のせいかもしれないけど…アニメ版のほうが好きな私。
愛よ、勇気よ、希望よ、マジカルプリンセス、ホーリーアーップ!!

久々に、赤ずきんチャチャ観たくなってきた(笑)