誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

今日も晴れ

昨日に続いて今日も晴れ。

家人が朝に、
「お猫様の夢を観たー。お腹に乗ってきたので撫でた。触覚までしっかりあった。」
と報告してきました。よかったねー。きっとお別れの挨拶だろうと。


せっかくのお天気なので、朝から洗濯機3回回しました。
もう着ないだろう厚めやダウン的な上着とか、ちょっと前に雨に濡れてそのまま干しただけだった上着とかをお洗濯。
スッキリ。
しかしクロゼットは満杯。また色々服を寄付しなきゃなー。

昼からは、前々からの懸案事項であるIH周りの整頓。
我が家はスパイス類がありすぎて、全く使ってないものもたくさんあったので、これを機に色々処分。
消費期限が年単位で切れてたソースとかたくさんあったよ!!
処分する時、ビニール袋の中に吸水性のあるものを入れて、その中に調味料とか液体物とか入れて処分したので、ゴミ袋がめっちゃ重くなりました。
すごい頑張った。

その甲斐あって、今まで雑然としてたIH周りがすごいすっきりしました。
ついでに冷蔵庫の中の消費期限切れのあれこれも同じように処分。
でもFFのポーションは捨てないけどw

夜ご飯作る気力がなくて、今日は在宅仕事だった家人に吉野家の麦とろご飯を買ってきてもらった。
そんないちにち。