誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

今日はなんの日


お猫様が亡くなった後、何回も
「お猫様が私のベッドで寝た後、ベッドから飛び降りたときに立つ音」
「お猫様がテーブルに飛び乗る際、途中で経由する椅子から飛び上がる時の音」
は聞いてて。

その他にも、
「お猫様の好物を手に取った時に、足に何かが当たる感触がする」
ってのも1回……2回? あって。

それからしばらくは何事もなかったので、召されたのかな、って思ってたら、
「お猫様の匂いがした(※晩年は毛づくろいをあまりしなくなったので、独特の匂いがしてた)」
「お猫様の首輪の鈴の音がした(※我が家は鈴の音がなるものは、猫と混同しないように外には出していない)」
ってことがあったなあと。これは流石に各1回だけだけど。

うむ。

折を見て、ちょっとづつ猫アイテムを片付けていこうかなと。
猫タワーはすでにインテリア化してるのでこのままでいいかもだけれども。
流石に餌置き場とかトイレは片付けてるけれども、アイテム置き場とかはそのまま。