誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ぐったり

今日は、つい2日前に
「11日に北海道展行くよ! 大体10時くらい!」
という、問答無用の招集があったので、名古屋まで行ってきました。

いつも通りに最初はちょっと早いお昼ごはん。
その後用事を済ませてから、北海道展へ。

いや、めっちゃ人多いな!!!???

ちょっと見て回ったのだけど、妹が昨日ちいかわショップに行ったけども買えなかったのでリベンジがしたいと言い出し。
入場には整理券がいるけど、今日は13時までの予定しかなくて。
説明の文言が微妙にわかりにくいけど、それなら後はフリーじゃないかといったら、妹が超やる気を出し。
急遽予定変更で、名古屋パルコのちいかわショップに行くことになりました。
いやー、地下鉄のったの何年ぶりだろ。

到着したら思った以上に小さいお店でびっくり。でもそんなもんか。
そりゃ入場制限いるわな……と見てて(整理券は即配布終了だったらしい)。
スタッフの人に聞いたら、思った通り13時以降はフリー入場ってことなのでしばし待ち。

整理券の列が捌けた辺りでスタッフの人にフリー入場の列のことを聞いたら、すぐ並んでいいと言われてそのまま最前列に並ぶことになってしまった。
めっちゃやる気がある人みたいだった。

そして13時に入場。妹の言う通り物を購入。
無事ノベルティもゲットして、ホクホクで(妹が)買い物終了。

そしてまたとんぼ返りで名古屋に。
茶店を探しにさまよったけど、なかなか見つからず(満員とかで)、結局いつもの喫茶店で休憩。
そしてまた北海道展におでかけ。

この時点でもうすでにかなり体力的にダメダメで、さらに会場の匂いがすごいののあって早々に撤収。
好物のコロッケを買いにデパ地下に。
ここもまためっちゃ人混みで、好物の阿闍梨餅を買って(珍しく残ってた)、頼まれてたおこわを買おうかなと思ったら大行列で諦め。
コロッケはかろうじて数人並んでただけなので購入。

その後もう体力が完全になくなって、さりとて茶店に行くにもお腹がいっぱいで飲み物も無理なので、先に帰る……ってなったらそのままみんなも帰ることに。
1万歩超えは、ただでさえここ数日体調崩してた(2日で5時間寝てないくらい)ので、余計に。
体力なしにはホント辛かった……血圧上がって汗が止まらなくてちょっと厳しかったので。
朝10時待ち合わせで、帰ったのが夕方4時半くらい。ずっと歩いてたしそりゃあ……うん。

でもまあ、色々見られて楽しかったので良き。
誘われないと絶対いかないからな……(それもあって毎回強引に連れ出される)

帰ってバタンキューのハズが、ベッドの上に洗われてフローラルの香りをまとったにゃんこが寝てたので、机に突っ伏して休んでた。
そんないちにち。