誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

二晩あけて

はだか祭りで有名な神社に行ってきました!
お祭りは3日。

今日来たのは、縁起物のアイテムを購入のため。
それを身内に配りに行くのです。

祭り後の週末。賑わってました。
ほぼ毎回出店するおまんじゅう屋さんのいちご大福がお気に入りで、今回もお店出しててくれたので、無事購入できました!
いちご大福4つ。桜餅3つ。1100円。すでに食し終わってます、美味しかった!
いちご大福の苺は甘いのが好き。というか、甘いのしか認めない。いちご。

無事配り終わって、お昼は家人のリクエストで吉野家でごはん。
私はチーズカレー食べた! 
お肉ちょっと食べたくなかったのと、ちょっと前に牛丼屋さんのカレーの話題の動画を観たのでそれで。
しかしお子様口の私には、美味しいけど辛くて食べられない! チーズで甘くしてもだめ!
ってなってしょんぼり。頑張って3分の2食べたけど、残りは家人に食べてもらった。

その後はのんびり。
散歩ついでにダイソーにでかけた家人が、欲しい物が全部あったとホクホクして帰ってきました。
(キャンプグッズの動画に、ダイソーにある便利道具が紹介されてて、それを探して昨日ダイソー3件はしごして見つからなかった)
よかったよかった。
私は昨日買ってきた、マッサージ棒(細長いローラーで足とかグリグリする)がいい感じだったのでホクホクです。
今までは足が痛い(だるさを通り越していたくなる)ときにはげんこつで叩いてたので、それに比べると見た目的にも穏便。
早速足というか、腿をぐりぐりしたら、揉み返しがきてちょっと痛いけども(やりすぎ)。

そんないちにち。