誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

燻製難しい

今日は朝からお買い物。
入浴剤を買いに行った薬局で、ちょっと気になってた

shop.okamotogroup.com

まるでこたつ レディース レッグウォーマーが普通においてあったので購入。
寝る時に靴下は履きたくないけど足元あったかになりたい需要にピッタリ。

お昼は、気になってた地元のラーメン屋さんの冷凍餃子。
油多めで焼くので、ベランダでフライパンで焼いた!(家人が)
黒胡椒餃子だったのだけど、おすすめ通りに酢と一緒にもぐもぐするのがすごい美味しかった。
リピート決定。

それから、前購入した燻製器で燻製に挑戦。
豚バラ、チーズ、ミックスナッツ、ポテチ、鶉の卵で挑戦。
……
可もなく不可もなくというか、あまりうまくいかなかった感じ。
でも経験値は積めた。

夕方に、友人がお家でついて作ったお餅(小豆、きなこ)のおすそ分けに来てくれたのでそれを夜ご飯とともにもぐもぐ。


年末……うーん。実感あまりないなあ(ゲームしつつ)、
そんな一日。