誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Virtual Desktop

www.oculus.com

SteamVRの不安定さに常々困ってて(再起動しようにも、ずっと終了中のままで、Quest再起動しても変わらずとか)。
コレがいい感じに接続できるって聞いたので、お試しというか、コレが使えたらいいなという気持ちでポチり。
いやホント、SteamVR立ち上がらなかったり再起動すら出来ないの困るんだよ……。
ゲーム買うつもりでチャージしてたので即ポチリなのでした。

vr-gamequest.com
セットアップの方法こちらのサイトが親切だった!
(記事名が不穏だけど、昔便利すぎて公式に危険視された、ってやつね!)

正直あってもなくても変わらない気はするけど、それでも最初に書いたAirLINK時のSteamVRのままならなさがひどいので(PCでは再起動できてるのにQuestの方では出来ないとか)、普段は今まで通りに使って、Quest側のSteamVRがおかしくなったら使うかな?
まだ立ち上げて動作確認しただけなので、おいおい検証していこう。

VRChatの視界がおかしいので原因調べないと(VRChatの時だけなので謎)