誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おせち

今日は隣の市まで、おせちの予約に行ってきました!
家人がちょうど定期を更新するためにお店のある駅に行くので、そのついでにと、親に頼まれたのです。

毎年妹とそれぞれ1つづつ渡されるおせちなんだけど、個人的には別にいらないので、今回は妹の分のみで。
好きなのを選んでいいって言われたけど、毎年同じようなのを注文しているので、今回も同系統。
とはいえ、16500円とか言う値段でした。これでもお安い方だったよ怖い!
しかしこれ以上だと食べきれないこと確定なのでまあ。

用事を済ませた後、駅内の施設をふらふらと。
今月オープンした商業施設っぽいのとか見て回った!
フォカッチャ欲しさにモスも行ったけど、なかったので回れ右で。

その後いつものお買い物ついでにうどん食べた!
食欲が行方不明になってたので、あまり食べられなかったのだけども。

まあ、夜ご飯はお肉とか食べたし、数年ぶりのメルティキッス濃いいちご食べたし、カロリーメイトも食べたし大丈夫。
それに今回は、上手に卵が茹でられる蒸し器を買ってあるので、いざとなったら卵食べればいいのでなんとかなる。うむ。


その後、注文したおせちが実家に届けられずにこっちに届くとか言われたのでむむってなったけど(全国発送の商品だったはずなのに)、まあ仕方がない。
とどくのは12月30日。