誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

にっせいいいいいい!

うっかり振込指定口座を休眠にしてしまい、その口座を解約して新しく作り変えたのだけど(地元の支店)。
ニッセイネンキンの振込指定口座にしてたの忘れてて、変更が必要になったのだけど。
それがまた面倒でね!
一応担当の保険のお姉さんの携帯にメッセージ入れたのだけど、返信がなくてそのままずっと忘れて数ヶ月。
あれー、と電話をしても、なんか留守電とかの電子音声になったので即切って、まあ一応着歴残ってるでしょ、と放置して、連絡なくそのまま。

うむ。

と、気が向いたので、ギリ徒歩圏内にある保険屋さんまでお散歩ついでにお出かけ。
わかり易い場所(駅から真っ直ぐ)(あとお世話になってる獣医さんの近所)なので迷うこともなく着いたのだけど……

シャッター降りててな。

平日の! 午後3時前! なんでやねーん。
とトボトボ帰りました、いや、トボトボじゃないけども。いいお散歩でした。

家人に電話しておけと言われたけど、電話好きじゃないし、そも気が向いたので即お出かけしただけなのでな……。

ムキになったので、明日名古屋駅に行って来ようと思います。
いや決してコロッケが食べたくなったという理由では。
多分。
……
You Tubeの大食い主婦もぐちゃんさんの動画をよく見てるのだけど、コロッケが必ず出てくるので美味しいコロッケ食べたくなるよな……
高島屋地下のコロッケ屋さんのコロッケおいしい)
阿闍梨餅も気になるけど場所イマイチ把握してない)
(おこわやさんのおこわも好きだけど、おにぎり屋さんのおにぎりも好き)

と食べ物のことを考えつつドロンするのでした。
いないいないばばばばー(フェードアウト)