誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

三つ編みジェネレータ

Add-onっていうか、ブレンダーファイル。
ジオメトリノードをアベンドする感じでつかうのかな?
あ、アセットブラウザ!

carls3d.gumroad.com

曲線を簡単に三つ編みに!


3.1バージョンは3.3の新機能がいくつか欠けていますが、ほとんど同じです。

Blender 3.3+ -> Braids_3.3_v?

Blender 3.1、3.2 → Braids_3.1_v?



ゲーム用です。

これは、アンラップ、リギング、ウェイトペイントが必要なメッシュを生成することを覚えておいてください。

シェーダは、モディファイアが適用され、メッシュがアンラップされると、テクスチャにベイクすることができます。

突然のユーロw

でもまあ、誤差の範囲なのでそのままポチッと。

三つ編みね、普通にやるとめちゃ面倒なので(途中放置にしてあるけども、前作ったことある)すごい便利そう。
三つ編みという髪の毛じゃなくて、細く長い、紐としても行けるし。

そういえば、GumroadでPayPalの支払い表示が出ない問題は、シークレットモードのブラウザでアクセスすることによって回避できました。
自分メモ。イ屋前にも書いた記憶があるけど、思いつくたびに書いておく。
(追記:PayPal使えない場合もあった!! クリエーターさんの関係かなあ謎!!)