誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おかしいな

今日はラ・ムーまでたまごパンと巨大ポップコーンを買いに行こうと思っていたけども。
買ってしまうと、しばらくこれをご飯にしてしまうし、めっちゃカロリーだからちょっとやめよ……と思ってたのだけど。

地元のスーパーでもっと高カロリーなお菓子をアレコレを買ってきてしまいました。

おかしいなあ。お菓子なだけに。
クッキーとかアップルパイとかごま団子とか……ふふふ。美味しいは正義。


そういえば夜に、リアル妹が
アマゾンから不正利用らしき注文があったのだけど、御本人ですか、確認してください
的なメールが来たらしく、うっかりメール内の注文確認のボタンを押してしまったらしいのだけど、これニセモノかもしれないと思ったらしく私に連絡がありました。
スクショ貰ったけどよく出来てた。
メール消しちゃったらしいので差出人メアドは確認できなかったのだけど、とりあえずメールからじゃなくて自分でブラウザなりアプリなりでアクセスしたアマゾンから注文履歴を確認してもらったら、そんな注文はなかった模様。
うむ。
アマゾンのパスワード変更とかクレカ連携解除させたから大丈夫かな?
しばらくはクレカの使用履歴とかもしばらくは注意がいるよねえ。
詐欺メールウザイ。