誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

VRChatのおうち

kuesu-air.hatenablog.com
kuesu-air.hatenablog.com

今日は、

・ワールド内BGMのオンオフ機能
・ワールド内でYou Tube動画再生機能

をつけました!!

You Tube再生、アドレスポチポチ面倒なので、プレイリストを作成したり。
Questでは、You Tube動画再生できなかったり、それを回避する陣内システムというのを知ったり。
別部屋でも同時再生できるようにしたけど結局消したり。
色々試行錯誤の末、

f:id:kuesu_air:20220319184217j:plain
f:id:kuesu_air:20220319184225j:plain

Questでも再生できるようになりましたやったー!!



……
昨日買ったゲームやらずに何やってんだと思うのですが、思いついたときに実装しないと忘れるので!!

最初にワールド設置したときよりも、ちょっとだけUnityさんに歩み寄れた気がする。1センチ位。