誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ばたばた

朝。
大雪だったので、実家に行けるかソワソワしたけど、日が出てきたらやんで晴れてきたのでホッと一安心。

毎年注文している、美味しいお蕎麦が無事宅配で届いたので、身内に配りにお出かけ。
そして最後の仕上げに、多治見の実家。

今回は遅くまでいずに、日があるうちに帰ることは伝えてあったので(路面凍結怖い)、早々に荷物を渡したりご飯にしたり。
今回のメインご飯は、昨日から仕込んだおでん。
おでんの元は市販だし、中の練り物は、伊勢神宮で買ってきた高級練り物!
大根も。ちゃんとした処理して昨日からずっと煮込んでたので、中まで味がしみしみ。
毎度毎度でお寿司やらオードブルセットやらエビ・カニ等等々過剰な食べ物攻勢だったので、食べきれないものはお持ち帰りで。

その後帰宅。
体調良くなかったので、持ち帰りのご飯を突つきつつ、寝たり起きたりしながら、夜にちゃんとお蕎麦も食べ。
年が変わるのを待つよりも、しんどくて早々にお風呂に入りたくなったため。
風呂の中で新年を迎えることになったのでした。

ねむい。