誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ちょっとレベルアップ


少年を作ろうと胸ぺったんにすると、胸が凹むというか、えぐれるのはものすっごい不具合だと思うわー。
Blenderにインポートして最初にやるのは、胸揺れ用のボーンの削除。
いや、ダイナミックボーン適用しないのだけど、ボーンがあるだけリソースの無駄使いなので。


お目々ぴかーん。
やってみたかったので満足。

どうでもいいけど、VRChatカメラ、画角があれなので細長く見える。
f:id:kuesu_air:20211205135415j:plain
元はこれ。

この前買ったカメラアドオンつければいいかもだけど、あれ、操作難しい上にちょっと重くなるので(Performanceランクが一段階落ちる)、普段使いには仕込まないことにした。揺れ物(ダイナミックボーン)も不使用。
撮影専用のアバター作るかなあー。