誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Quest版アバター

というわけで、初アバターアップロード!!

自作のはポリゴン数の壁に阻まれたのと、元がVRoidなので色々不都合があって(透過つかえないとか)(ポリゴン削減だと大変にトポロジーがあれ)作業がなかなか進まないというか、最初から作る方向に転換しようかなとか。

で、なにか低ポリのアバターがいいなと探してたら。

booth.pm

これを発見!!
買うつもりだったのが無料でめっちゃびっくりした。

その後。

gatosyocora.hatenablog.com
とか
vrc.wiki
とか
kohavrog.com

などのサイトさんを参考に、無事アップしたのでした!

Quest対応のは簡単なので、これに慣れたらPC用のも上げてみたいなー。