誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

年末の仕込み

毎年年越しそばにつかう蕎麦を注文しに行きました!
中津川まで!!

電話注文もできるのだけど、美味しい蕎麦を食べたいので直接注文しに行くのです。

f:id:kuesu_air:20211024205823j:plain

ざるそば大盛りヽ(〃'▽'〃)ノ
(食べきれずに食べてもらったのはお約束)

注文時、今までは住所を言うと「ああ!」って感じだったのが、今年ついに顔を見ただけで名字を当てられました。
毎回10人前とか頼むからなあ……。

そういえば、このお店には今までいなかったにゃんこが店先にいらっしゃって!
めっちゃ人懐っこい看板猫。お店の中には入らない賢さ!
お蕎麦の美味しかった思い出が、にゃんこかわいいに上書きされたのも仕方がない。


ついでにキャンプ場とかも様子を見に行こうと思ったのだけど、最初に行った場所は貸し切りで。
思ってた以上に道がすごくて、他のキャンプ場を見る気力もなくなり途中で諦めて引き返したり。

そんないちにち。