誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お猫様の宿

以前、予約したものの、その後緊急事態宣言の移動制限のせいで泣く泣くキャンセル、その後行けるタイミングを伺ってた……

www.bluepoppy.co.jp

こちらの宿屋に行きました!(スタッフさんのお写真だいぶ昔ね……?)
いや行けてよかった。めっちゃドキドキしてた。

今回、予約した後に次々お犬様連れのお客さんの予約が入ったらしく、肝心のお猫様は余り見かけなかったのが残念(お犬に警戒してたっぽい)。
でも看板にゃんこさんにはモフらせてもらったし、トムさんとやらにはガブリングを頂きました。
すごいね!!
普通のガブリングって痛くないね!!
うちの猫みたいに、噛んだ後首を振ったり噛み跡が穴になったりとか血が出たりとかしないね!!
いやいい経験でした。

オーナーさんはフレンドリーで親切、ご飯めっちゃ美味しい!! それから寝具やタオルも清潔で、よくありがちなボイラー的な機械乾燥臭もしないし好印象! コロナ対策で換気口増設の跡がアチコチに見られ、空気清浄機も人間より多い気がするくらいに置かれてて、ペットの匂いが一切しないし、何より部屋では虫を全く見なかった(お風呂では見かけた)!!! 高ポイント!!
お風呂は共用だけど、一人入ったら鍵をかけて入浴ってできるので良かったけどいかんせん老朽化が……でも清掃はしっかりしてるので良き。

結論、水回りとかお風呂とか、施設の老朽化がちょっと……って感じだったけど、そのマイナスを上回るプラスがあって大満足。
次行くことがアレば、今度はお猫様全員にお会いしたい所。