誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Steamセール

ずっと気になってたサントラだけど、ゲームごと買わないといけないのでウイッシュリストに突っ込んでたゲーム!
セールだったので早速購入!

■GRIS

f:id:kuesu_air:20210917143449j:plain
f:id:kuesu_air:20210917143503p:plain

ゲーム本体と

f:id:kuesu_air:20210917143521j:plain
f:id:kuesu_air:20210917143533p:plain

サントラ!

  • このゲームについて

Grisは人生での辛い体験によって、自分自身の世界に迷い込んでしまった1人の女の子です。悲しみの中で、その薄れゆく世界を旅する能力を持った不思議なドレスをまとっている彼女。物語が進むにつれて、Grisは精神的な成長を遂げ、自分の世界を違った形で捉えるようになります。

『GRIS』は主人公の死や失敗がなく、穏やかな世界観で心を揺さぶる体験が詰め込まれています。プレイヤーは鮮やかなアートや美しいアニメーション、優雅なオリジナル楽曲によってデザインされた繊細な世界を探検することになります。パズルと2Dアクション、そして、望むのであれば手強いチャレンジ。それらが散りばめられたステージを乗り越えていくと、Grisの不思議な世界が明かされていきます。

『GRIS』にはほとんどテキストがなく、シンプルなイラストやアイコンによって操作方法が示されます。つまり、このゲームは言語に関わらず、誰にでも楽しんでいただけるようデザインされています。

まあ、ゲーム自体も良さげなので良し。