誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ワクチン打ってきた

今日ワクチン接種と思ってたけど、家人のかかりつけ医院で予約してたのがなぜかキャンセルに!
行く前にサイトで予約時間確認したら、今日の予定が空白になっててビックリしたわー。

あらあらまあまあと確認の電話をしてみたら、初診で診察券が仮番号だったのが三日前に正式な番号が発行されたため、旧番号での予約データがクリアされてた模様。
予約は消されてなかったのでよかったよかった。
小さい医院で、ワクチン予約用の突貫工事のサイトっぽかったから仕方なし。
結果オーライ。

で、お医者さんに行ったら、入り口の消毒液が出なくて(手を近づけると自動で出る)、悪戦苦闘してたら後ろからやってきたおばあさまに心配され、消毒液が出ないとその人に試してもらったらあっさり出て愕然。その後自分もやろうと思ったのだけど頑張っても出なかったので、諦めて病院内の消毒液を使いました……ぐぬぬ

という感想でした。