誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

AHKスクリプト



github.com

AHKスクリプトとはなんぞや、と思いつつ、
www.autohotkey.com
のことなのかなるほど~、と。
軽い気持ちでインストールして上記のスクリプトを実行してみた。

わ!!
今までPDFの英語をコピペして、一つ一つ改行を潰してたのに、これだとあっという間!!
私の場合、別モニターにPDF出して、コピーして、別モニターでだしてるブラウザでDeepLのテキストボックス内(グーグル翻訳でもいい)でWin+C押すと、アドレスに改行消済の英文が出てくるので、それを確認したらテキストボックス内でCtl+V(アドレスバーに出たのをそのままリターンキーを押すと、その英文で検索されてしまう)……という少々手間なことをしてるけど、今までの苦労を考えるとめっちゃ楽なので大満足!!

はー。ありがたや。