誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Grid Modeler


gumroad.com

気になってたこれが、10ドル→7ドルだったので購入。

3dcg-school.pro
www.yamato-tsukasa.com

後で読もうメモ。

Grid Modelerはあとから修正が効かないけど、右クリックで気軽に起動できるので、とりあえず作ってみるには向いてるかも?
うん、まあ、値段相応の機能なので納得な感じ。

ちなみに同じような機能のボックスカッターは、オブジェクトモードでやる分には、ブーリアンモディファイアを適用するまでは修正し放題。(※編集モードでやると修正不可)


プリカ800円残ってるのがあったから丁度いい、って思ったのだけど、実際引き落とされたカードは2000円ちょっと残ってたほうだったという痛恨のミス(うっかり設定間違えたらしい)。これで残り10ドルほどか。
バニラvisaカードは、プリペイドなので便利なのだけど、残高が合算できないのが不便すぎる。
でもまあ、中途半端に余った残高はアマゾンギフトポイントにするからいいけど(1円単位でチャージできる)。
500円とか1000円単位になるけど、Steamの方に入れちゃってもいいな。

しかし、ちょいちょいペイパル使うようになったので(海外サイトやpixivBOOTHとか色々使える)、Vプリカの使用も視野に入れるか。
初回手数料分上乗せだったかな? でも近所で売ってないんだよね。難しい。
vpc.lifecard.co.jp

使わないまま3ヶ月経つと月125円取られるみたいだけど、残高がなければ請求されないみたいだしこれは問題ないかな。
vpreca.dga.jp