誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おりんごさま

昔から、リンゴを食べると舌がしびれてて。
皮に農薬でも付いてるのかな? と昔は思ってたのだけど。

今ならわかる。
アレルギーだと。

皮をむいて食べても舌のしびれは変わらず。
体調によっては、喉が腫れたりもする。


我が家では、毎年ふるさと納税で必ず申し込むくらいには、
「シナノスイート」
というリンゴがお気に入りなのですが。

うん。
普通にアレルギー出るね!!

とは言え、程度は軽いので気にしないで食べるよ!!!!!!!!!!
(今も食べて、喉がちょっと苦しい)
まあ、一週間に一回食べるかどうかなので。うん。

アップルパイでは症状でないので良かったよかった(こっちのほうが食べる頻度が多い)。

ちなみに、私の数少ない自分から食べる果物である、桃。
これでも実は症状が出たりします。
アレだ、バラ科だな。
バラ科と言えばいちご好きだけど、イチゴ味が好きなので果物はあまり食べないからよくわからない。
ちなみに苺ショートケーキの上のいちごは好きじゃないので食べない(近くの誰かのケーキの上にそっと置く)。

ちなみにウリ科もダメ。
まあこっちはメロンもスイカも好きじゃないから問題ないけど。
体調が悪いときゅうりで症状出るけどそんなに食べないし。

そもそも果物自体があまり好きではないので(食べるとしたら、上記のものってだけで)、あまり気にしないでもいい気がします!w