誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Real Snow

f:id:kuesu_air:20200709104535j:plain
雪!!!!

というカンジに、雪を積もらせてくれるBLENDERアドオン、それも無料! すごい!!

www.youtube.com
こんな短い動画でも使い方がわかるくらいの、簡単仕様!

3d-wolf.com
ダウンロードや説明等はこのサイトにヽ(〃'▽'〃)ノ
わかりやすくて、もう至れり尽くせりってカンジ。ありがたや。



今んとこ使う機会が少なそうなので、普段は有効化チェック外してるよ、と自分メモ。

最初のは、塊それぞれに降雪設定があったようで、ここ雪積もらないだろうってとこにも雪積もってたのでちょっと変更。
真上からの支店にして、上の部分だけ全選択して、その部分だけ雪を降らせてみました(※地面は除く)。
f:id:kuesu_air:20200709225110j:plain


ぐるんぐるん。