誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

プリペイドクレカ

PayPal用に使えるプリペイドクレカを探してたら、VISAプリカくらいしか出てこなかったので、そういうものかなって思ってたのだけど。

www.rakuten-card.co.jp

こういうのがあるんだね!!
これはMastercard のみなんだけど、私が使用を考えてるPayPal

PayPalでご利用いただけるデビットカードまたはクレジットカードの種類は次のとおりです:
 
Visa
MasterCard
JCB
American Express
Discover

ってことなので、きっと行けるはず!!

これの何がいいかというと、アレだ、カード購入時に楽天ポイントが入る!
買うとしたら五千円分とか一万円分とかになると思うので、ポイントが入るなら御の字だと思うのだー。


海外でも使えるクレカだから、PayPal 経由じゃなくてもいいと思うかもしれないし、私もそう思ったのだけど、先日BLENDER MARKETで会計しようとした時、カード情報を入力する場所がアクティブにならなかったんだよねえ……。
PayPal 支払いだと通ったので、PayPal 経由が無難だなーと思ったのでした。