誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あつ森とかぶれんださんとか

あつ森

島内の改装をちまちまとやってます。
今日は道の舗装頑張った!!

動線を整えたいのだけど、橋が8つまでという規制に引っかかった!
長い川とかがあるので橋はたくさん欲しかったなあ。
とりあえず、渡り棒なくても渡れるように、島クリエイターで小島を作って渡れるようにしたり。
……
うーん。
こうなったら、島の大まかな形は変えないまでも、色々いじってみようかな……。
その前に島の人口を増やそうかな、でも増やすと区画整理面倒だしうむむ。

島の施設は一番手前側とその隣に集中して、山の中には果樹園と博物館しか作ってないので、そろそろ花畑を作ろうかな。
でも、レイアウト能力とかさっぱりないのでどこに何を置くのか悩みどころ。うーん。

金のアイテムほしいけど、今回は壊れてしまうのでまあいいかー。
ジョウロだけほしいかな、それじゃないとできない花があるし。

とはいえ、花も果物も、コンプリするためには他の人の島にお邪魔しないといけない感じ!!??
マイルで行ける島、もうかなりの回数行ってるけど、ずっと同じ種類しか出ないんだよね……ぐぬぬ

ちなみにメインりんご、母からの手紙でもも入手、マイル島でオレンジとヤシ入手。
花はパンジーアネモネ、ヒヤシンス。

まあ、のんびりやろうと思うです。
ずっとつなげっぱなしじゃなくて、思い立ったときにちょいちょいやるゲーム。

ぶれんださん

f:id:kuesu_air:20200416232036p:plain
お尻が思うように丸みが出ない……。
また最初からやり直してみようかなあ、お尻を最初から構築したほうがいいかもしれない。

f:id:kuesu_air:20200416232107p:plain
股のとこちょっと変えた。
前も色々整えないとな……と思ったところで、お尻を頑張っても服を着せるから関係ないことに気がついた。
でもまあ、練習するのにはいいので、頑張ろ。

色々試して自分にやりやすい方法を考えてみよう。
細分割曲面モードでいじるのは楽しいから、これをメインに考えてみよう。
マニュアル本見ながらやってたけど、マニュアル本通りだとちょっと細かいやり方が自分には合わないので、合うのだけは参考にしよっと。

とりあえず、完成目指すとかじゃなくて、操作感覚をつかめるよう頑張る。
趣味なので、無理ない程度に(飽きると放置する悪癖が)