誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

いつも通り

体調が良くなくて、寒気が止まらずに朝遅く起き出した、そんな朝の始まり。
風邪じゃないよ、体温の調節が苦手なのだ。体調が良くないと特に。
昔から変温動物と言われてたくらいだからね!w

それはともかく、緊急事態宣言(独自)が出された愛知ですが。
個人的には外出予定はお買い物に行くくらいだったので、まあ、いつも通り。

でも、店側の対応が素晴らしくて、レジ待ちの間隔を開けるように床に目印をつけてたりとか、一部のお店ではレジの前に透明の防御シートが張ってあったりとかしてました。

ドンキホーテ系のスーパーでは、ちょっと前にTwitterで話題になってた『問い合わせの多い商品の在庫状況が店の入り口に設置してあるホワイトボードに書いてある』ってのがここでもあって、情報共有すごいなと思ったのでした。

togetter.com

帰りのコンビニで、気になってたファミマの牧場イチゴジュースとアイスを買ってほくほく。

お店を数軒回って足りなかった日常品を買っていったらお買い物満載で、カートでしか運べない量になってしまいました。
買い溜めしたんじゃないんだけど、足りなくなるのは重なるもので。
マンション内に、共有のショッピングカートがあってよかった。

夜に、友人がニジマスのお裾分けを持ってきてくれて。
お返しに、地元の和菓子屋で買ってきた桜餅と草餅を差し上げたら喜んでくれてよかった。
和菓子好きな子なので、後でこのお菓子の感想を聞いてみよう。
昔からある和菓子屋さんで、昭和的なお味なので、友人好みでは思うんだけどな。

そんないちにち。