誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

身体モデリング練習

配布されてた三面図を使わせてもらって、身体モデリングの練習再び。

f:id:kuesu_air:20200407173017j:plain
f:id:kuesu_air:20200407173031j:plain

めっちゃ三面図通りにできた気がします!!
(鎖骨のあたりは、まだ面を分割とかしてないのであってないけど)
(頭・足・手はアタリだけなので除外)

鼠径部とかお尻とか難しいな!!
最近色々な作品のトポロジーとか見てたけど、なんていうか、千差万別で自分のを見つけるしかないのかな、と思ってみたり。
うん。
なんていうか、絵の勉強にもなるっていう話はちょっとわかってきたかもしれない。
後、静物と人体のモデリングは違う、ということも身を以って理解。うん。違うわ。

とりあえず、これからも色々なパターンを試してみつつ(飽きない程度にちまちま)(頭身とかモデリングの方法とか)、自分にあうのを探してみたいと思います。
今年中に作品を作るっていう目標だけど、それよりも自分にあった作り方を探すほうが優先だー。