誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

実家のはしご

今日は朝から、家人の実家にお出かけ。
野球のチケットをお渡しするためなのです。

ちょっとだけ寄る予定が、気づいたらお昼をごちそうになり、お腹が超一杯になりました。
いつものごはん屋さんでもぐもぐ。
味噌煮込み定食美味しかった。ご飯が鳥天丼だったすごい。
とり天は、お肉がササミで衣に味があったので、私にも美味しく食べられたです。

その後、今度は私の実家にお出かけ。
渡すものがあったのと、実家に届いている荷物を引き取りに。
オヤツをつまみつつ、しばし歓談。
午後3時位に、お買い物に行かなければいけないのもあって、帰ったのでした。

お買物スポットにつく頃には雨も上がっててよかった。
今日は初めての猫ご飯も買ってみた。
最近ウチのお猫様は美味しいものしか食べたくない病が発動してて大変。
まあ、シカトすれば諦めて食べてくれるんだけど、食べてくれるものの選択は多いほうがいいのでねー。
最近ちょっと痩せてきたので。昔はファット猫だったのに。
実家のお猫様が逆に太っててちょっとびっくりした。

薬や、ホームセンター、スーパー、それからコンビニに寄って、色々買い込んで帰宅。
明日は引きこもる予定。