誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

続・レンチン蘇

kuesu-air.hatenablog.com
好奇心に負けて、作ってみました。昨晩。

我が家の電子レンジは、前出の記事のような微妙なワット数では設定できなかったので、
基本モード……600w
解凍モード……200w
でやってみました。

焦げました。

いや、一部だけど焦げた(おこげ的なあれ)ねー、焦げたやつは食べちゃって残りを冷蔵庫に……と思いつつ食べてみたら美味しくて、うっかり全部食べきっちゃったよ冷やす分も全部食べちゃったよHAHAHA!!ww
「プシューって音がしたらすぐレンジをOFFです!」
ってあるのをすっかり忘れてたのも敗因。そういえばそういう音してた!!
ご飯作りながらだったのであまり見られなかったんだよねー。

次回は解凍モードをちょっと時間を少なめにして、様子を見て温めてみようと思います。
「プシューって音がしたらすぐレンジをOFFです!」を忘れずに。
まあ、かんたんでもそれなりに時間がかかるから、折を見てね!

いやー、牛乳だけなのにいい感じに甘くてすごいね!!
味はあれだ、ミルクケーキ。

ありです。うん。