誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

食べ過ぎた

今日は、家人がゴルフで朝からおでかけで。
せっかくなので、前に買ったクッキー用小麦粉(砂糖とかすでに入ってる)と、無塩バターの消費期限がアレだったので、思い立ってクッキーを作りました!
……
まあ、いつも買ってる手作りクッキーがもう食べきってなかったので、クッキー欲を満たしたかっただけとも言う。

クッキー用粉とバターたっぷりと卵を混ぜて伸ばして型抜きして焼くだけ!

うん、量が多かったね!!(一袋300g全部使った)

半分はプレーンで、半分はごまを混ぜて焼いてみたけど、素朴な味で良かったです。
数日かけて食べ尽くす!!ヽ(〃'▽'〃)ノ


家人が帰ってお買い物にでかけたついでに、フェイトコラボやってるなか卯でご飯!ヽ(〃'▽'〃)ノ
親子丼とナスとキノコの坦々うどんを食べました。
……
いや、セットじゃないとおまけもらえなかったので。
ナスとキノコの坦々うどん美味しかった!!
これだけ大きなお皿で食べたかった(※親子丼とミニうどんだった)

と、こういうのに喜んでいくけど、私はフェイトは全く興味がなかったりして。
いや、お祭りに参加する心持ちなので!! ご飯美味しいし!!


お買い物の時、欲しい物がなかったりしていろいろなお店をはしごして、結局大荷物になってしまった、そんな一日。
いつもの手作りクッキー、今日は買わなかったけど、その代わりに色々なお菓子を買ってしまったので、お菓子の量はいつもと変わらないか、いつもより多い感じです!
お菓子バンザイヽ(〃'▽'〃)ノ