誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

奏者さん


www.4gamer.net
インタビュー受けてる人は好意的(むしろ嬉しい)的な姿勢の人で良いんだけど。
20年以上前、名フィル演奏のドラクエ3コンサートに行った時、あまりにもひどい演奏でめっちゃがっくりした記憶。
めっちゃ期待してたのにその分余計にがっくりしたのをいまだに覚えてる。
当時はまだゲーム音楽というか、ゲームそのものの地位が低かったせいもあるのかも。演奏そのものに、なんかいい加減な姿勢を感じた。
すぎやまこういちさんが演奏褒めてたけど、私みたいな素人でもひどいなって思ってたのだから、ちょっとその褒め言葉は厳しいんじゃないかなあって思ってた。
ハープ演奏の人が休憩時間にも舞台で練習してて、単なる練習時間がなかっただけかもしれない、とは思ったけど、それでもひどかった。
今も思い出すだけでちょっとむかっ腹が立つ。

今はほんと、イイ時代だよ……ゲーム音楽の、素晴らしい演奏を聴けるから。