誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

クッキー美味しい

家人が昨日、唐突に作り出したカレー。
昨日はカレーライス、そして今日の朝はカレーうどん
そんな朝の始まり。

今日は、ひっさしぶりに髪の毛を切りに行きましたー!!
美容師さんとは、お店と違う場所であっても、お互いに認識できるくらいにはすっかり顔見知り。
髪の毛を切って、ちょっと軽くなった!! 体重が!!(誤差の範囲というツッコミは受けぬ)

帰りにちょっとお買い物をしたんだけど、ほぼお菓子だったな!!
普通の、市販のお菓子メーカーのお菓子もたくさん買ったけど、その他にも地元のお店の商品が色々おいてあるアンテナショップ的なとこ(よくわからない)で買える、食べきりサイズの小さな袋に入ったクッキーが今のお気に入り。
形も不揃いだけど、なんていうか、お家のクッキーってカンジで良き。
身障者の方々が作ってるのかな? よくわからないけど、美味しいので毎回まとめ買いしてます。うまうま。
他にも、隣市のオカシヤサンかな? の、たまに見かける濃厚アップルパイとか!!
シフォンケーキはいつも買ってるお店のがなかったので、違うお店のを買ってみた(ここもおいしい)。
そして、別のパン屋さんでは最近見かけなかった、棒状のデニッシュパン!! 3つ!!
でもって、初めて見た棒状ドーナツ!!

と、つらつら買ったお菓子を書き並べてみたけど(この他にも買ってた)。
お昼とおやつ、ってなカンジで、夜までにはほぼ食べきりましたね!!(夜ご飯アップルパイうまうま)。


全然話は変わるけど!
年始なので、せっかくだから今年の目標を立ててみた。

推しキャラの3DCGを1体作る。

大きく出たよ!!!!(顔すらも未だ完成しない現状)
多分ジェーンちゃんかエマさん。当然無印。
ここはグレミーと言いたいのだけど、髪の毛がちょっと難しそうなのでね……。

KindleでたくさんBlenderテキスト本を購入してみたけど、作り方がみんなバラバラなので頭を抱えてしまった。
とりあえず全部試してみて自分に一番合うのを探さねば。
後は余裕があればZbrush core も挑戦したい。うっかりテキスト本買っちゃったけど楽しそうなので。