誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

Suicaカード

Suicaカード。

今使ってるのは、ビックカメラのポイントカード兼クレジットカードで。
クレカの有効期限が今月なので、新しいカードが昨日届きまして。
早速取り替え……と思ったのだけど。

はて、Suicaの残金はどうなるのか。

と疑問に思いまして。
ちょうどiPhoneSuica等の残金を調べられるアプリ

ICカードリーダー by マネーフォワード

ICカードリーダー by マネーフォワード

  • Money Forward, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com
を入れてたので、早速調べてみたら……

うん、引き継ぎされてないね! 当たり前か!

気づかず旧カードを処分して、うっかりSuica残金5000円以上をムダにするという悲劇を回避できたのでした。良かった良かった。

www.jreast.co.jp
折を見てここを参考にして引き継ぎしよう。
2枚持ちで片方完全にSuicaカードとして使えばいいんだけど、見た目ほぼ同じなので間違える危険大。
とはいえ、駅あまり使わないので、今度行ったときでいいや。