誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

スライム修正

kuesu-air.hatenablog.com

は、単純にテクスチャベタ貼りだったけど。

f:id:kuesu_air:20191003143532p:plain

これはなにげに、本体部分と顔部分が別オブジェクトなのだ。
ちなみにこれは、本体部分をガラスと言うか、透明にしてある!

f:id:kuesu_air:20191003143634p:plain

顔の部分は、透過BSDF?
透明な板に、顔のシールを貼り付けたものを本体につけてる感じ。

f:id:kuesu_air:20191003144116p:plain

こんな感じの。
極々微妙に拡大してあるので、(1.001倍)顔が本体に埋もれる心配はないヨ!
これだと、画像テクスチャを変えなくても、本体を直接いじればいろいろなスライムができる!

もっといいやり方はあると思うんだけど、今んとここれ以外わかんない。

f:id:kuesu_air:20191006174316p:plain
一つのオブジェクトにできるけど、どうしても薄くなっちゃうんだよねー。