誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

静岡! 

今日は家人がお休みでした!(会社全部の休日)
なので、家人が昨日行って、気に入ったという飲み屋に連れて行ってもらうことにしました!

静岡まで!

もっとも、飲み屋なので開店が午後五時ってことなので、その前にほかの名物を食べよう!
と、好きな浜松餃子の人気店に行ったのですが、

予約で売り切れのため閉店

と、開店前に終了。
それなら……と、有名なさわやかに行って来ました。
並ばず入れたよ!(平日昼少し前)

うん。
ステーキソースが辛すぎて、お肉の味がさっぱりわからなかったね!w

でもまあ、それはそれ、ハンバーグはおいしくいただきました。
パンがもちもちおいしかった!

それから、適当に湖畔の釣りスポット見たりとかしたのだけど、いかんせん風が強すぎて撤退。
途中で見かけて気になってた動物園にいきました。

めっちゃ楽しかった!

すごい近くでライオンさんとか見られたし。
目が合ったら寄ってきてくれて、めっちゃ檻をスリスリしてきて超かわいかった。
私が立ち去ったら座ったけど。
スリスリといえば、黒ヒョウさんも同じだったなー。
うん、ネコ科に人気があるのはよくわかった。
動物園、なんだかんだでめっちゃ堪能。

その後お目当ての居酒屋に。
開店時間だったのだけど、開店がちょっと遅れてたので、その間、浜松駅で、後で買おうと思ってた浜松餃子と、それからお土産屋さんで色々お菓子(自分用)を購入。

居酒屋に入店。
今回の目的だった『モチガツオ』はもちろん、普通のお刺身、お任せサラダ(名前忘れ)、大根餅、焼おにぎり(私の好物)にチャーハン! 
お酒も数多くあって、特に梅酒推しだったので甘いものを選んで二杯ほど。あまうま。
運転手な家人はウーロン茶w
お腹いっぱい大満足。二人で八千七十円だったかなあ……?
おいしかったーヽ(〃'▽'〃)ノ

おいしいいちにち。