誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

友人の頼まれごとで地元の神社に行った後、久々に友人とお茶してきましたー。

この年になると、身近で結構手術とかいう話が出てくるなーと思ったひととき。
いや私は17さいなんだけどねうん。
この友人も、五月に手術ってことで。緊急でなくてよかった。
入院中もし足りないものがあったら持って行く約束をしたのでした。
親御さんに託せないものをw

いつもいく茶店のパフェが微妙に変わってて、ソフトクリーム部分が減って、コーンフレークが増えてて、イチゴ部分がちょっとよくなってて(昔より甘い冷凍イチゴ)、イチゴソース……前あったかな?
って感じでした。実質値上げかもしれないけど許せる範囲だし、おいしかった。
カフェラテもおいしかった。いつもアイスだけど、パフェ食べたから温かいの。

友人からはニジマスのお裾分けを四匹もいただいて、それらは早速夜ご飯のおかずになりました。
新鮮なお魚おいしかった。ネコが狙ってたいへんでした。違いがわかる猫。
タマネギのすりおろしが入ったポン酢との相性バッチリでした。
また買ってこなきゃ、タマネギポン酢。

ん!
今日は多分基礎代謝分のカロリーは摂取できてるはず!
ブーストかけるべくあめ玉もいくつか食べたし! 一粒19キロカロリー
はー、たくさん食べるの大変。胃袋がんばれ。今も消化不良で厳しい。

そんないちにち。