誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

WAミリメモ

久々にツイッター覗いたら(WAミリメモアカウントに籠もっててメインのTLは見てない)、何かWILD ARMS界隈が荒れてたので、何かな? って思ったら……

ファンのオフ会にWAミリメモ運営さんがやってきて、参加者にメタルチャームをプレゼントした

のが原因っぽい……?


……

めっちゃどうでもよいことだった。

炎上するほどのこと?
オフ会参加者ラッキーだったね、ですむ問題じゃないのかなあ。
くだらない。
……
まあ、うらやましいのはわかるけどね。
私も、めっちゃいいなーって思ったし。
でも、その場にいないから仕方ないし。
ガチャ箱のペーパークラフト超ほしい!(紙製だよね?)


運営公式さんの距離感がどうのこうのって意見があるみたいだけど。
そもそも、その距離感ってのは、基準があるのかな?
運営公式は、こうあらねばならないという決まりみたいなのが。
それがない限りは、その公式さんによるからなあ、としか思わないな。


私はそんなことよりも、コラボが全部東京開催ってことに嫉妬してるよ。
おのれ都会!!!!


あ、あともう一つの炎上案件、これは仕方がないと思う。
グッズの品切れ問題。
完売情報も、一般ユーザーの報告がメインで各種公式が後手に回ってる感じかな?
このために遠征してきたという人がいたら、品切れはめっちゃ気の毒な事態。

最初のコラボショップで即完売を繰り返しておきながら、何で予めもっと量を作っておかないのか甚だ疑問だし。
万が一作りすぎても通販で捌くという手もあるのに(そもそも通販希望の声は多い。私も希望してる)。
品切れ商法ですかね? なのは完売的なあれ。