誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

懐かしいな


あー、泪役の声優さんは先日鬼籍に入られてしまったからね……。

キャッツアイ、確か私が初めてコミックスを買った作品じゃなかったかな?

小学生の頃、体調を崩して学校を親に迎えに来てもらって早退した帰り、本屋に行って、好きな本を一冊買っていいよといわれて(こういう感じでよく本を買ってもらってた。大抵推理クイズ関係買ってた記憶)、何を思ったのか自分でも未だにわからないのだけど、そこでキャッツアイの9巻か8巻を買ったんだっけ。
今まで読んだこともない作品の、途中の巻。
それも漫画は当時あまり読んでなかったのに。
……
まあ、漫画は今でもあまり読まないのだけど。
漫画は情報量が多いので読んでて疲れるからあまり好きじゃないんだよね……字ばかりの方が、楽に読める。

それはともかく、体調崩してた(高熱出してた)から何も考えてなかったのかもしれないけど、でも、気に入ってそれ以降コミックス全巻そろえるまでになったのでした。
懐かしい。