誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あっちこっち

今日は朝から、遠くのとある工場へおでかけ!
家人の会社のお客さん関係のとこなのかな?
なんでもそこでバザーというか、地域貢献のお祭り的な催しがあるらしく、朝9時からと聞いていたので、お家には朝7時半位に出発しました。

9時前に到着するも、どうもまだ開場してないっぽく。
おかしいなあと思ってたら、実際には10時会場だったらしく。
近くの茶店で、それまで時間を潰していました。めっちゃ眠かった。

10時ちょっと前に到着したら、もう既に列ができてて。
後からある抽選会の券やら、うどんや焼きそば等々の無料券をもらって入場したら、その先になんか列ができてたので、何かなって思ってたらみかんやらポインセチアやらカップ麺やらティッシュやらがお安く売ってて。
あっという間に完売とかしてたです。まだ数十分しか経ってなくないか??!!
そんな中でもしっかりカップ麺やら林檎、みかん、ティッシュポインセチアをゲット。
その後、店で買うと一万超えの枕が6千円くらいで売ってて、前から興味があったのでそれもお買い上げ。
そして私も興味があった足用の枕をお買い上げ。枕と足用枕で一万にしてもらったです。
でもって、近くでやってたメラミンスポンジのつかみ取りも、つかみ取りではなく詰め放題でいいよ、と袋をくれたり。

その後、人の流れについて行ったら食堂で。
しかしお腹が空いてなかったので完全スルーしたのでした。
ちょっと前に行った茶店でも、モーニング断ったくらいだからね!

その後家人の会社関係の人に出会ったのでご挨拶。
しかし私の興味は、近くに展示してあった消防車に釘付けだったのであった。
計器たくさんある車ってかっこいい!!

で、家人の会社の人に、使わなかった食事無料券やら抽選券やらを渡して退去。


その後、多治見の実家にお出かけ。
いろいろ渡すものがあったのでした。

ホントはすぐ帰るはずだったのだけど、これ幸いとばかりにパソコン作業を頼まれて、気付いたら3時回ってたり。

そして帰りに、昼夜兼用のご飯でくら寿司に行きました!
いろいろ面白いメニューを頼んで満足。
くら寿司は、美味しいものを食べたいというよりは面白いものを食べたいときにいい感じ。
あ、でも、牛丼はおいしかった模様。


帰りにスーパーに寄って帰宅。

そんないちにち。