誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

たくさんのお野菜

今日から白菜の出荷が始まったらしく。
農家のお友達が、お野菜のおすそ分けに来てくれました!!

最初は私の体調の悪さが電話口でもわかったらしく(※この時は鼻声と咳がひどかった時間帯)、明日にしようかという話もあったけど、一日も2日も変わらないので今日受け取りすることに。
数時間後の待ち合わせまでに、幸いにもちょっと回復したので(鼻声と咳はだいぶ良くなった。おくすりバンザイ)、受け取りついでにいつもの茶店に行きました。
ちょうど友人の好物のパスタがメニューにあったので(※週替り)喜び勇んで頼んだ友人でしたが、品切れだったという。残念。
その後カルディに寄って帰宅。

マンションに到着した後、あまりのお野菜の多さにマンション共有のカートを持ってきて、それに乗せてもらいました。
白菜数個、青梗菜にほうれん草がそれぞれレジ袋一袋づつ、レタスにサニーレタス数個等々。
とれたてなので、数日おいても大丈夫だし、白菜もそれを見越して外の葉っぱをつけっぱなしにしたので、それなりに保つようで良かったよかった。
ほうれん草も下処理して冷凍すればOKだし。

うん。明日頑張ろ。量が多い。

しかし、毎回大助かりなのです。
美味しいんだよね、友人とこのお野菜。