誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お原稿四苦八苦

冬コミ用WAミリメモさん感想本のお手伝い中。
オープニングの謎ロディくん指定で。

f:id:kuesu_air:20181120132747p:plain
ゲーム画面と同じ構図だったのだけど(同じ構図だけどどうしようもないよね、と指定した本人も言ってた)。
同じ構図を描いちゃうと、模写というか、劣化コピーになってしまうので、なんとか同じ構図を避けようと四苦八苦。

最初はこうしてみて、ペン入れまで済ませたのだけど。

f:id:kuesu_air:20181120132113p:plain
ぜんぜん違う感が否めず、そのうえ誰やてめ絵になってしまったのでボツ。

f:id:kuesu_air:20181120132145p:plain
お次のラフ。
服を着せる前に裸を描くのは基本だよね??!!(ぐるぐる目)

コレが一番無難かもしれない……
と、作画を進めることにします。うん。
一旦他人の目で見たかったのであえてアップ。
ホントはTwitterとかに上げたほうがより他人の目で見られるのだけど、領布前の同人誌原稿だから、自分の庭(日記)で上げるのが限界かなーと。

あ、指定では目が開いてるのに、私が書いたのは目が閉じてるのは、目を閉じたほうがいいと追加指定があったからです。