誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

いろいろ

風邪っぴきを拗らせつつあるような気がする今日このごろ。

そうそう、昨日のお絵かきアタリ用の3Dデータは、

f:id:kuesu_air:20181115220923p:plain

こうなったあと、

f:id:kuesu_air:20181115220944p:plain

こうなりました。
アタリをなぞるだけの簡単作業!(3D作る手間があるだろうというのは置いといて)(LT変換したあと、輪郭線に手を入れたりするだけ)

そういえば、お手伝いしてるお絵かき作業、倍以上に増えるみたいで。
4ページ分カットだったのが10ページ分に増えて、カラー表紙も私だよーと。
わー、頑張ろーって思うのでした。
原稿料払うよ? って言われたけど、多分相場は友人が思ってるより高いし、そんなの払ったら完全に赤字だし。
何よりも、友人とは20年以上の付き合いで人となりがわかっているからこその「お手伝い」なのでねー。
そして、間違いなく今現在存在するWILD ARMS同人サークル最古参の一つなので、これからも頑張って欲しいって意味でのお手伝いもあったり。ふふり。
私への報酬は、今度の冬コミに新刊が出ればそれで良いのだ!!
がんばるー!ヽ(〃'▽'〃)ノ

しかし、4コマが予想以上に難航してるのは、昔取った杵柄精神が出ちゃってるからだな……。
数日もかけてまだ終りが見えないという、なんてこったいな失態。
直そうとして、直してみて、落ち着いてみて、また直して、そして最初に戻る。みたいな。
そしていろいろなオチも思い浮かんでしまい、違う違う、コレは友人の感想4コマだから、ネタに走っちゃダメ……という一人ボケツッコミを繰り返しています。
まあ、頭の体操にはなってていいんだけどね!? いい加減にしようね自分!?
単なるカットだけなら、こんなに時間はかからない。


と、風邪ッぴきで、酷い鼻と咳、それから微妙にふらつく頭で思うのでした。
高熱が出てないのでまだましかなー。うむ。