誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

頭痛が痛い(古典)

低気圧頭痛が激しい今日。
頭を動かすだけでも激痛で、首の揺れを最小限にするための首をすくめた亀さん状態で一日を過ごす訳にはいかないので飲んだよ!

\ サンキューロキソニン!!!/

はあ、ありがたやありがたや。

市販薬は、軽率にホイホイと飲む私ではありますが。
痛み止めだけは、慎重になったりします。
以前、歯の神経が炎症を起こした時、あまりに痛み止めを服用しすぎたために効かなくなり、ひどい目にあったから。

いやー、あの時はしんどかった。死んだら楽になるかもって思ったくらいw
あの時は、痛みで体が震えることも知ったっけなあ。
手が震えてコップから水が溢れてしまって、お水が飲めなかったりとかしたっけ。
今となっては懐かしい。もう経験したくないけどネ!

とはいえ、流石に痛みはあの時ほどじゃないにせよ、歯の神経の炎症は一生付き合わなければいけない気はする。
去年も軽い炎症はあった感じだしねー。しゃーなし。

それはおいといて。
でもまあ、全然飲まないわけじゃなく、痛いのが我慢出来ない時は飲むけどねー。
あくまでも頻度の問題。今日も飲んだし。