誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

WAミリメモ

んー。
WAじゃなかったら、すぐやめてる系のゲームだなこれ。

ARMの装備コストの概念がないので、星が多いARM装備し放題だし。
ますます星が低いARMの価値が低くなってる感じ。
個人的には、星が低いARMでも、消費MPが少ない分連発できるしいいなって思うのだけど、育てた時の能力値の上がりが星が多いARMには及ばないからなあ……。
連発問題も、能力値が当たれば自動的にMPも上がるわけで、そうすれば星が多くても技が連発できるようになるし……。

で、ARMはたまにイベントで貰えるくらいで、後はガチャで出すしかなくってなあ。
そのガチャも、

f:id:kuesu_air:20180927200742p:plain
f:id:kuesu_air:20180927200754p:plain

たった2回の11連でこのかぶりっぷりな?w

土属性が出なくて! せっかくの強化アイテムも売るしかなくなってる悲しみ。
弊キャラバンでは土属性小町の存在が望まれておる……!!!

とりあえず、キャラレベルよりもARMとギアのレベルを上げろ、話はそれからだ! って感じね。
ARMもギアもほぼガチャ頼みなのがアレだけどね。
後はイベントか。今回はエマさんイベント頑張ればなんとか。

シナリオも、なんか、うーん。
旧作キャラじゃなかったら普通に見てたかもしれないけど。
旧作キャラが出てくるのも良し悪しだなあ……。

と、アレクシアとセシリアの邂逅の酷さを見て思ったのでした。
誰だよあのホン書いたの!! 下手くそか!!!
友好のために訪れた公女が、いくら非があったとはいえ頭から相手国の公女を怒鳴りつけた挙げ句、仲良くなりたい、はないわー、ないわー、色んな意味でないわー。
そのちょっと後のイベントで謝ってたけど、ファーストインプレッションは最悪なままだからな!!
……
WAミリメモは、新キャラのほうが好きかもしれない。

でもまあ、シンフォギアXDUよりは、楽しめるかな……うん(比較対象がアレ)。
とりあえず、WILD ARMSとして公式に貢げるから、大事にはしたい。気がする。