誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

パフェ!

今日は家人のパスポート受け取り!


f:id:kuesu_air:20180708220620j:plain

15階なのでいい眺め。


その後、パフェのために大名古屋ビルヂング(ヂはこだわり表記)のミールカフェに行きました!
……
とは言え、開店は11時。
まだ10時前だったので、コメダでお茶しつつ、10時前に向かいました。

着いてみたら、すでに行列が。
お店の前でなく、上りエスカレーター前で並ぶという。おもしろーい。

ぼんやり立ち寝しつつ待つこと30分ちょっと。
エスカレーターが動き、目当てのカフェで、まずは整理券ゲット。

そこに載ってるQRコードで、何組待ちなのかがわかり、メアド登録で番号近くなるとメールで知らせてくれるという。便利。

なので、心置きなくシンフォギアキャラストアを見学したり(欲しいものはなかったなー)、ビックカメラをふらついたり、本屋さんを見たりと有意義に待ち時間を過ごせました。ありがたい。

で。



f:id:kuesu_air:20180708222027j:plain

f:id:kuesu_air:20180708222033j:plain


そして!


f:id:kuesu_air:20180708222155j:plain


桃パフェ!

パンケーキもフレンチトーストもおいしかった!
そして、桃パフェは、最初桃が甘くないな? って思ったのだけど、中のクリームと合わせて食べるとおいしかったヽ(〃'▽'〃)ノ

大満足なのでした。

ちなみに

  1. 10時半前に並び
  2. 11時8分に整理券発券(31番)
  3. 13時38分に入店
  4. 13時45分頃パンケーキ等到着
  5. 13時48分にパフェ到着
  6. 14時1分退出

って感じでしたd(ゝ∀・*)
食べてすぐ退出する客の鏡!

それからデパ地下で夜ご飯を買って帰宅。
速攻シャワー浴びた後、夜ご飯の時間までバタンキュー。

そんないちにち。