誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ふるやさん


news.biglobe.ne.jp

当初、あまりの人気にめっちゃテンション上がった古谷さんが、コナンオンリーイベントに行きたいとツイートして、怒られてツイ消しするはめになってしょんぼりしてたのは未だに記憶に残ってるなあ。

しかし、この方他にも色々人気キャラの声を担当されてるのに、アムロ以来の当たり役っていう表現はちょっとなんだかなって思う。
まあ、アムロの次は安室ってことで、字面は面白いかもしれないけど。
でも安室の名前の元がアムロなので仕方がないよなあ。
安室……アムロから
透……古谷徹の徹から
だし。

しかし、あと一人のシャア……じゃないや、赤井秀一さんはどうなってるんだろ。
コナンの映画全然見てないからわかんないや。
赤井秀一も、
赤井……シャア(赤い彗星
秀一……池田秀一の秀一
だからなあ。